2泊3日ユニバ経由山口県行きの旅

先日、10/12~10/14に2泊3日で山口県まで車で行ってきました。山口県には私の実家があるので、久々に行こうと思った次第です。

往復で約1300kmの長旅です。もうすぐ1歳と約3歳の2人の娘を連れて、直で山口県まで行くのは辛いかなと思い、行きは大阪で1泊。どうせならハリーポッター行きたいじゃん!ということでユニバーサルスタジオ経由という事で決定しました。

山口県からの帰りは、宮島に行く事に決定。なかなか来れない場所なので一度は家族を連れて行って見たかったのです。私も10年以上前に行ったきりなので、懐かしさでいっぱいの旅になりました。

• 1日目;愛知県→ユニバーサルスタジオ→すぐ側のホテル
  • 2日目;大阪のホテル→山口県→宮島近くの旅館
  • 3日目;宮島観光→愛知県へ

さすがに、子供がいると2泊しかしないのに荷物の量がすごいです。

ユニバまでは200kmもないので、休憩も考えて3時間あれば着くと思いゆっくりめに出発です。

休憩は滋賀県の草津PA(下り)、平日の朝と言う事もあり駐車場は割りと混んでました。ほんとは大きいSAに停まりたかったけど、お腹事情や子供事情は待ってくれないのでしかたないです。

愛知県からユニバに行くには阪神高速経由でいきましたが、これがなかなかの渋滞。そして子供が「ちっちしたい!」

私もお腹が頑丈じゃないのに、朝からコーヒーがぶ飲みしたので、お腹がコードブルー状態!!

ユニバ目前で高速を降りてトイレを探してユニバに到着したのは10時頃でした。まぁホテルもよりましたからね。

ユニバーサルスタジオ

到着が10時頃になってしましましたが、ユニバはディズニーみたいに再入場ができないみたいですので、途中でホテル休憩ができません。なので18時からのゾンビに会うためにも、子供達の体力を考えると問題ないかなっと思ってます。

今回ユニバに行こうと思ったのは、ハリーポッターに行ってみたい(笑)と言うのもありますが、子供達が二人とも10月生まれっていうのがあります。誕生日祝いも兼ねての旅行ですね。

ユニバは誕生月だと割引もありますし、バースデーシールが貰えてクルーやキャラクターに祝ってもらえます。このシールを貼ってるだけで、色んなクルーに声かけて貰えるので子供達は旅行中ずっと貼ってました。3日間ずっとです…

一度は行って見たかったハリーポッターエリア。ちゃんと映画の雰囲気でてます。冬の夕方とかの方がもっと良い雰囲気になるんでしょうね。週末や連休なんかはこのエリアに入場制限がかかるみたいで、平日でもすごい人でした。

スヌーピースタジオ内には遊び場もあり、子供達を遊ばせて置いて、交代でお土産を物色しに行きました。昔はここにボールプールあった気がしたけど、今はなくなってるみたいですね。勘違いかな?

人気のミニオンエリアは人の多さがすごいです。めっちゃ混雑してました。お土産屋さんはベビーカーで侵入は厳しかったです。

昼のパレード。どこの文化かもぅわかんないです。ユニバの名前が入ってないと、どこのパレードかもわかんない感じ。

HOTEL UNIVERSAL PORT VITA

大阪での宿泊はユニバーサルスタジオ オフィシャルホテルのHOTEL UNIVERSAL PORY VITA。2018年7月にオープンしたばかりで、設備も新しくとっても綺麗。

HOTEL UNIVERSAL PORY VITA公式

ゲストルームの種類もとっても豊富。私達は子供も小さいので、ローベットの「もこもこルーム」と」いう部屋にしました。

部屋の設備も充実してます。子供との宿泊が前提のお部屋みたいで、家具の角がすべて丸くなっていたり、ホテルなのに靴を脱いで入室したりと、良く考えられてました。お風呂やトイレの設備も新しく、広さも一般家庭と同じかそれ以上でした。ちなみに最上階でユニバが見えるお部屋ですが、他の部屋との金額差はほとんど無いのでおすすめです。

2日目に続く!