スポンサーリンク

東京ディズニーランド 1泊2日 その2

ディズニーへ出発!

東京ディズニーランド に1泊2日の車旅ですが、朝3時に起きて車に乗り込みます。

荷物は海外に1週間行けるような大きさのスーツケースに、隙間いっぱいですがほとんど入れて、前日に積んでおきました。

隙間は、帰りはお土産と買い物でいっぱいになるので、あえての大きいスーツケースです。

荷物はできる限り1つにまとめた方が楽ですから

ここで今日一番(まだ1日は始まったばかりですが)の大仕事です。

子供を起こさないように、チャイリドシートに乗せるのです!

これが出きるかどうかで、旅の出だしに大きく影響しますから。

そっと。でも素早く。静かに行いましょう。

無事車に乗せたなら、今日の安全を祈って出発です。

何とか4時前には出発できました。

我が家は愛知県でも西側ですが、すぐ高速に乗れるので比較的スムーズにスタートできました。

ディズニーまで片道約370kmだったかな。

まずは子供が寝ている間にどこまで距離が稼げるかが勝負です。

目が覚めると、トイレやオムツ交換、朝ごはんなんかで嫌でも休憩しないとですからね。

道のりは、東名~新東名へとまだくらいなか軽快に走ります。

新しくなった浜松SAも寄って見たかったけど、子供達が爆睡中なので行きはスルーです。

運転中だったのと、暗い早朝の高速なので写真はありません。雨も降ってましたしね。

ご了承ください。

最初の休憩は静岡SA、出発からおよそ180㎞走りました。

半分これたのでので上出来でしょう。夜も明けて明るくなっていました。

ここも写真がないのです。(情けない・・・)

なぜ写真がないかって?

子供達が寝てる間に進めるだけ進んだので、こっちもトイレを我慢してたので余裕なかったんです!

そして静岡SAで休憩と朝ごはん。

サービスエリアは、早朝であまり飲食店は開いてないので、中に入ってるコンビニです。

0歳の娘は腰は座ってるけど、まだ子供用の椅子では安定感が怪しいのと、もし子供用の椅子が無かったらを考えて今回はこんな物も持参しました。

商品名分かりません。ごめんなさい。

折りたたむとトートバックに入るので、車からサービスエリアまでなら嵩張るけどまぁいいでしょう。

今回の旅行では、サービスエリアでの食事や休憩が多いので活躍しました。

さて、朝食も済ませて再びディズニーへ出発です。

以降は子供達も起きてるので、急に「ちっちしたい!」って言われたり、ホテルに行くはずがディズニーの駐車場に入ってみたり、などなどありましたが無事ホテルに到着。

到着は朝の9時半頃だったと思います。まぁだいたい予定通りでしょう。

とりあえずホテルへ車を置きに

今回泊まったのはホテルオークラ東京ベイ

ディズニーラインのベイサイドステーション駅の目の前です。

普通に泊まるといいお値段みたいですが、この日は日曜日、次の日が平日。そして2日後からがディズニーのハロウィンイベントという事もあり、格安だったみたいです。(妻手配なので詳しくしらない。)

ホテルには駐車場に車を置きたかったのと、荷物を預ける為によりました。

ホテルオークラは(周辺のホテルは知らないけど・・・)宿泊日の午前0時から、チェックアウト日の13時半まで駐車料金が一律3000円なんです。

ベイサイドステーションからホテルオークラ

ホテルから歩けば5分くらいですが、ホテルからベイサイドステーションまでミッキーのバスが出ています。

ディズニーハロウィンは2日後からでしたがすでに駅もハロウィン

パーク内もハロウィンの飾りつけ中でした。

続きはまた後日という事で!